からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

wine すごすぎですよ

8月 2nd, 2008 · No Comments · tek

ここ最近、ずーっとメインで使ってる Ubuntu Linux。望むもののすべてがフリーで手に入る、、、ってわけでもないわけだ。当然。金払おうにも、そうしたもの自体が無いわけ。

前よりはよくなってるのかもしれんが、各種メディアプレイヤ関係は Windows より弱いと評価せざるを得ない。例えば、zipped な MP3 ファイルなんかを再生できるプレイヤが無い。(わけじゃないが、しょぼい。)

なわけで、 wine を使って Windows 用のアプリを使うわけだが、まじでこれはすごいわ。Foobar2000 が動いてるよ。オフィス向けアプリが動くってならわかるんだけど、サウンド鳴らすアプリが動くってのが信じられん。

Tags: