からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

Ctrl+Alt+F1

8月 9th, 2008 · No Comments · tek

X が固まったときの対処について。

いままでは Alt+SysRq + R + S + T + I + U + B を使ってたんだけど、Ctrl + Alt + F1 を押せばコンソールが出てくることがやっとわかったよw Linux は OS と GUI がちゃんと分離してるんだから、できるはずなんだけどなあ、、、って思いながらググったら出てきた。

これで、Linux に関する不満がまた一つ減ったのであった。

それにしても、ZSH 最高ですね。

Tags: