からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

アニメ 2008 秋 01

10月 12th, 2008 · No Comments · culture

なんか、アホみたいに本数が多くて死にそうなんですけどw 50本前後あるw

前のシーズンからの継続分を含んでいるのであれば、また意味が違うんだけど、新規でそれだけやるんだからね。チェックしきれるかっつーのw 私には昼間の生活があるのだw で、とりあえずチェックしてみたやつを並べてみる。

“CHAOS;HEAD” は面白いかも。エンディングテーマがよかったので、それだけのためにこのエントリアップすることにした。正直内容あんまり覚えてないかも。とにかくエンディングw 加賀美セイラの “Super Special” って曲だそうです。 http://www.myspace.com/kagamiseira で勝手に流れやがりますw 今これ書きながらヘビーローテです、ええ。

「ロザリオとヴァンパイア」は10分持たなかった。この手のテンションにはどうにも付いていけない。

「天体戦士サンレッド」は「鷹の爪団」的なノリが楽しめれば楽しい。”Code Geass” とは違ったアンチヒーロー、、、なのか?w

「あかね色に染まる坂」はエロゲ的展開だなーと。そしていつもの釘宮的ヒロインだなーと。つーか、2話の途中まで、妹が平野綾って気づかなかった。なんか、話の途中で声が急に変わったような箇所があって、やっと気づいた。いろいろな声色使えるってすごいなーって言うべきか、話の途中で急に変わるなよw って言うべきかw

「とらドラ!」は第 1 話のテンションはよかった。第 2 話はそれほどでもなかったけど。そしていつもの釘宮的ヒロインだなーと。また。

「ヒャッコ」はうーん。第 1 話のテンションはまあまあだけど、第 2 話見たらどうでもよくなったw 折笠の演技が聞き所で、その点では感心させられるんだけど、さすがに話の内容がひどかったね。当落線上だな。

「まかでみ・WAっしょい!」もテンションが勝負のアニメだな。結構ありきたりな設定で、あんまり目新しいところもないわけだが、今後どうなるのかねえ。

「屍姫 赫」は様子見だな。主人公のキャラなんだけど、中の人がイマイチだなー、あんま声優経験無い感じじゃね? とか思って調べたら、やっぱり初仕事つーか、素人のようだな。俺もだんだんレヴェルが上がってきたなw

「地獄少女」は前からやってたのは知ってて、新しいのが始まったので見てみたわけだが、不条理なだけで、それをギャグにまで持っていってるわけでもなく、なんだかなーと。能登は好きですよ、ええ。

Tags: