からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

BACCANO!

2月 15th, 2009 · No Comments · culture

アニメ BACCANO! を観た。

正確には、全部観た。前に全部観ようと思ったのだが、わけがわからなくて半分位で断念してたのだ。それもそのはず、同作品の原作小説 4 冊分の話を全部シャッフルしてるから。TV 放送分は 13 話あるんだが、俺の場合、今回でも第 10 話くらいまで話の流れが全くわからなかった。しかも、全部一度に通して観てこの有様だから、原作未読で各話 1 週間空けてたら、たぶんわかりそうもない。

ただし、シャッフルを抜きに考えれば、話自体がややこしい、っていうことはない。原作小説 4 冊分それぞれについて、最後に盛り上がりを持ってくるためにこういう演出をしているだけなのだ。

内容は、まあいろいろあるけどハッピーエンド、ってところかなw 一言で言うとそうなってしまうけど、それぞれ別々に展開している話が、後の方でだんだん絡み合っていく様は、観ていて爽快だ。ある意味、ピタゴラスイッチみたいな話かも。まあ、詳しいことは Wikipedia とか読めばわかるしね☆

アニメ 13 話まとめて観る時間の取れる人は観てみるといいかも、です。

Tags: