からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

落ちるルータ

2月 15th, 2009 · No Comments · hardwares

うちの NTT 光回線のルータなんだけど、落ちるんだよね。

最初に症状が出たのは去年末。動画サイトを見てたらネットワークが死ぬんですよ。なんじゃこれと思いつつ、ifup/down してみたり、再起動したり、もう一台のマシンを起動してみたり。極め付けが、その状態になるとひかり電話が発着信できなくなること。これはおかしいと思って、とりあえず NTT に電話してみたんだけど、解決せず。どうせファームウェアのバグか何かだから、ルータを交換しても無駄だと思って、とりあえず様子を見ることに。

で、たまにそういうことが起こってはルータ再起動をしてたわけだが、昨日あたりやっと確実にダメなのがわかった。 dailymotion。こいつだ。これを開くと確実にルータが死ぬwww 全くもって意味がわからんw dailymotion も NTT も ルータの開発元も、まとめて氏ねよww

Tags: