からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ぱにぽに

3月 1st, 2009 · No Comments · culture

また「ぱにぽにだっしゅ!」を観始めた。たぶん 3 回目かな。

「絶望先生」のカフカもそうなんだけど、一条さんも最高だわ。不思議キャラで、話をわけわからん方向に持っていくのが素晴らしい。「苺ましまろ」の笹塚君的な位置づけの、メソウサも面白い。笹塚君は 1 度の例外を除いて、登場した瞬間結末がわかるんだけど、メソウサの場合はそうでもない。わかってるのは、何らかのひどい状況に追い込まれる、っていうことだけ。まあどっちも面白いんだけど。

そういや、ちょっと前に原作の漫画を読んでみたけど、激しくつまらんのだよね。原作ファンはどう考えるかわからんけど、アニメ版のほうがかなり面白い。

Tags: