からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

運転免許証のコピー

3月 1st, 2009 · No Comments · hardwares

運転免許証のコピーをする必要があり、コンビニでしてきた。

今までのケースだと、まず表面のコピーを取って、その紙と裏面を並べてもう一度コピーを取っていた。

さっき行ってきたローソンのコピー機だと、ちゃんと「免許証のコピー」っていうメニューがあるんだよね。表面を最初にバッファに貯めておいて、裏面を取ったあとに紙が出てくる。これなら無駄な出力をしなくてすむ。

機能のコア部分は別に全然大したことないんだけど、気の利き方がすごくいいよね。

毎度思うことなんだけど、何で裏面にも表面と同一の通し番号入れないのかねえ。これ入れないと、コピーの場合、表と裏の対応付けが証明できないんだけど。まあコピーなんだから、もともと信憑性が低いって言われればその通りなんだけどさ。

Tags: