からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

けいおん!

4月 5th, 2009 · 2 Comments · culture

新アニメが続々と始まる時期でございます。今回は、「けいおん!」を取り上げるぜ。

俺的には、キャラデザがストライクなんだよね。アニメ制作は「らき☆すた」と同じ京アニで、キャラデザも同じ人。「らき☆すた」のキャラデザはそんな好きでもなかったけど、「けいおん!」はなかなかいい。

ストーリー、って言ってもまだ1話しかやってないけど、そんなむちゃくちゃな展開の予感はしなかった。ただ平凡に、春だぜー、何か始まるぜーっていう印象。だけどなんかそれがいい。俺も勢いで楽器のキーボードを注文したくなった。しないけど。

掲示板で読んだ話だけど、「苺ましまろ」と若干キャラが被るんだよね。唯=>茉莉、澪(みお)=>千佳、紬(つむぎ)=>アナ、律=>美羽、みたいな感じ。

唯の「ドジで使えない」キャラってのは嫌いじゃないってか、いや正直に言って好きだ。俺が知ってる他のアニメにおける同じような位置づけのキャラ、例えばさっきの茉莉、正直に言って嫌いだ。面倒くさいw この違いはなんだろう。観ていくうちに嫌いになるかもしれんがw

澪と千佳はまー無理矢理だな。他の 3 人が結構はまってたから「苺ましまろ」を出しただけ、みたいなw

紬はまあ単に金持の娘っていうところが似ているw

律は強引に物語りを進行していくっていうところが似ている、のか?w 美羽よりは迷惑じゃないけどw

普段からアニメ観てない人に勧めるほどの内容ではないけど、結構よさげです。

Tags: