からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

リストランテ・パラディーゾ

4月 10th, 2009 · No Comments · culture

第1話は華麗にスルーした「リストランテ・パラディーゾ」だったけど、第2話が放送されたタイミングで気が変わって観てみた。

一言で言うと大人向けのアニメだねw いや、もっとボキャブラリを駆使して何か言うことがあるんだろうけどさ。今わかってることは、ちょっと風変わりなレストランで働くおっさんに恋をした主人公ニコレッタが、シェフ見習いとしてそこに転がりこむ物語。たぶん雰囲気アニメに分類されるんじゃないだろうか。でも、ヲタウケするような、例えば「みなみけ」や「苺ましまろ」みたいな「雰囲気」は全然ない。もっとなんだろう、スイーツ(笑)的な雰囲気。まあ、俺も過去にはとあるイタリアンレストランの常連だった(失業前なw)ので、嫌いじゃないよ、こういうのw

うーん、とりあえず雰囲気アニメとか言ってみたけど、なんだろうね。別にそうじゃないけど、この作品の雰囲気を俺が個人的に好きなだけかもしれんなw そういう性格の作品だから、今週が終わったら次週までそのことが頭の中を支配するようなタイプの作品じゃあない。だからと言って別に退屈だというわけでもない。たぶん次週も観るだろう。

主人公はの中の人は折笠 富美子。やっぱこの人いいわ。「苺ましまろ」の美羽でハマった口だけど、ニコレッタもいい。「ヒャッコ」の、今となってはもうも名前わからんキャラも2話まで観てないけどよかった。ただ、あの作品を折笠目当てだけで観るには辛すぎた、いろいろと。「パラディーゾ」は折笠目当てじゃなくても十分楽しい。

「パラディーゾ」は痛々しいギャグとかそういうのはないし、萌え要素もない。とにかくヲタウケするような要素はほとんどない。要するに普段アニメとか観ない人にも勧めてセフセフな作品。家族と観ても、んー、まあいいだろう。ただ、必見と言って勧められるかどうかはわからんってのが実際のところ。

Tags: