からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

警察に言うぞ

6月 7th, 2009 · No Comments · society

「警察に言うぞ」と張り紙…空き巣男、ばれたと思って自首
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090606-OYT1T00939.htm

自分の住んでいるアパートで空き巣をしたとして、滋賀県警草津署は6日、同県草津市南笠東、無職堂坂広晶容疑者(44)を窃盗容疑で逮捕した。

堂坂容疑者は、盗みに入った男性(26)の部屋の玄関に、「警察に言うぞ 防犯カメラを設置している」と書いた張り紙があるのを見て、同署に自首してきた。

発表では、堂坂容疑者は4日午後4時頃、アパートの上の階に住む派遣社員の男性の部屋に侵入し、財布から1万円を盗んだ疑い。調べに対し、「犯人とばれたと思い、逃げられないと観念した」などと供述している。

男性は防犯カメラを設置しておらず、犯人にも心当たりがなかったが、再び被害に遭うのを防ぐため、張り紙をしたという。

(2009年6月6日23時22分  読売新聞)

いや、なんつーか、犯人バカすぎるな。誰だか犯人わかってるなら、即刻通報するっつーのw 張り紙張ったほうも、こんなのが通用すると思ったのが不思議。まあ、それで犯人が捕まったわけだが。

これとは逆パターンで、通報しますた、の類のカキコ。これも意味ねーなw みんなで通報することを促して、数の威力で関係機関を動かそうということかな。それとも、もう私が通報したからみんなは通報しなくていいですよ、っていう犯人の霍乱メッセージかな。まあどっちでもいいけどw

Tags: