からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

あずきバー

7月 6th, 2009 · No Comments · life

子供のころは嫌いだったけど、大人になると好きになるものってあるじゃん。っていうどうでもいい前置きはいつものことなので許してくれってわけで、あずきバーを買ってみた。

まず最初に、あずきバーが人気っていうニュースってか記事に見立てた CM だろってのはまあいいとして、いつものごとくそれが 2ch のスレになっていたわけさ。

子供のころはあずきバーって正直嫌いだった。あんまり甘くないし、年寄り臭い印象が強かったんだろうね。祖父母の家の冷凍庫にあった、何シーズン前のだかわからんのを食べたら、やたら硬くて、大してうまくなかったっていうエピソードのせいか。そういや、パッケージデザインは頑なにあのまんまだし。

今回、スレを見て何故か気分が変わり、それを買うためにわざわざコンビニまで行ってきた。

で、食べたわけだが、うまいね。ほのかな甘みですごくいい。面倒なので箱買いして正解だった。あずきがこぼれ落ちそうなのはハラハラするけどね。少し硬いと思いつつも、瞬く間に食べてしまった。

年数を経ると味覚は変わるもんだなあ、としみじみ。

Tags: