からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

フレッシュネスバーガー

12月 13th, 2009 · No Comments · life

ウェンディーズが日本から撤退するみたいだね。

ところで、アクセシビリティの高さとクオリティから、俺の中ではモスバーガーがハンバーガーチェーンの中の唯一の選択肢だったわけだ。今まで。

とは言いつつも、少数店舗ながら美味しいハンバーガーチェーンの存在は、行ったことはないにしろ、聞いてはいた。その一つがウェンディーズなわけ。

というわけで、撤退前に食べに行こうって思ったわけさ。

その前に賢明な俺様は考えた。どうせみんな考えることは同じだから強烈に混んでるだろう、と。

というわけで、ウェンディーズはやめて、同じく美味しいとされていたフレッシュネスバーガーに行くことにした。元より知らなかった「味」を知ってしまったところで、撤退がどうにかなるわけじゃないからな。それなら違うところを開拓するのが正解だ。

ここまで長い前置きのわりに、後はどうということもないのだが。

店は結構近所にあって、いつもスルーしていたところだった。椅子のすわり心地がよくて、ずっとぼーっとしていたい感じ。

がっつり食べたかったのでダブルなんとかにした。それなりにボリュームがあった。いつもモスバーガーの濃い目のソースに慣れているから、シンプルな味でけっこうよかった。ケチャップとかは自分で調整できるんだな。これなら定期的に通ってもよさそうだ。

Tags: