からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

人間坂@日本の家

12月 15th, 2009 · No Comments · thinking

人間坂。週に1度は聞く単語だと思いますが、ここでは大真面目に語ってみたいと思います。

まず人間坂というのは坂です。これは予想がつくと思います。扇風機を目の前にした人を見て、次に彼がア~って言う、ってくらいに予想がつくと思います。

ところで、羽の無い扇風機では、ア~って言ったらどうなるんでしょうか。きっと、聞いたことも無いような変化を遂げた声を耳にすることになるんでしょうね。人間坂だけにw

うまいことを言ったところで思い出しました。人間坂の話です。完全に忘れていました。よく物忘れをしたり、話が別の方向に逸れていってしまう人は人間坂のようだ、と言われますね。私もよく言われます。

コロコロコろコロ。。。ゴロゴロゴろゴロ。。。シュンカ、チョんカ、シュンカ、チョンカ。。。ドツいーン、モプーン、ドツいーン、モプーン。。。

みんなにそれぞれ人間坂があるんですね。

人間坂カルテットの紙芝居というのもよく聞きます。よく聞きますが、意味はよくわかりません。意味もわからず書いています。本当にすみません。今度 Wikipedia で調べておくので許してください。

人間坂は長いです。むしろ、長い短いは関係ないです、このさい。みなさんも自分の人間坂を探してくださいね。

日本の家というのは、日本の家です。ドイツの家ではありません。私は日本に住んでいて、日本の家に住んでいるので、この blog の名前の最後に「@日本の家」とつけました。カッコいいと思う人は真似してもいいですが、オリジナル気取りはやめてください。

Tags: