からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

少し辛いラー油

1月 24th, 2010 · 3 Comments · life

ちょっと前から話題になっている、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を買ってみた。面倒くさいので少し辛いラー油と呼ぶ。

前から知ってはいたけど、ネットで調べていたらふと思い出して、無性に食べたくなった。というわけで、閉店間際の近所のスーパーに行ったわけだが。探しても見当たらないので店員に聞いてみたら、うちにはおいてない、とのこと。昼間に買い物は済ませてあり、別に他に買うものも無かったわけだが、店内をふらふらすると、そこには。つーか、ちゃんと陳列されてんじゃねーかよ。

少し辛いラー油だけを買い、熱々ご飯にそれだけかけて食べてみた。

うまいぞ、これは。ジャンキーな味、見た目、食感。ラー油っていうほど辛くないし、本当に少し辛いっていう程度。夜遅いのに、ご飯を二杯食べそうになった。なんとか堪えたわけだが。一人暮らしで自炊していたら、これをいろんなモノに和えてこれだけでしばらく食べていけそうな感じ。大学時代にはこれが売ってなかったわけだが、それは健康にはよかったのかもしれん。

というわけで、少し辛いラー油。うまいので買ってみるべし。

Tags: