からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

Adobe Reader

4月 17th, 2010 · 2 Comments · softwares

普段から何かにイライラするたびに新しいエントリをポストするわけだが、これほど継続的にイライラさせるのは Adobe(Acrobat) Reader くらいじゃなかろうか。

コンピュータを使い始めた 10 年以上前からずっとイライラしっぱなし。ロゴを見るだけでイライラする。デスクトップに配置された Reader 系のアイコンをクリックすることなんてあるんだろうか。そんなもんないから、俺はすぐさま削除する。

過去にはその重さにもイライラしていたわけだが、最近はもう少し違うことだ。それはシステムに入り込みすぎていること。何で単なる Reader のアップデートごときで、OS ごと再起動要求してくるんだよ。何様のつもりだ、クソが。

もうすべてがクソ。まあ昔と違って Adobe Reader のオルタナティブはちゃんとあるから、いいんだけどさ。

Tags: