からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

議員

7月 4th, 2010 · No Comments · thinking

前から思ってたけど、タレント議員が嫌いだ。

要するにポッと出のやつを排除できればよい。こういうのはどうだろう。まず、国会議員、都道府県会議員、市町村会議員にランク分けする。国会議員、都道府県会議員になるには、それぞれすぐ下のランクの議員を最低 2 会期経験しないと被選挙権を得られない。議員秘書はその 2 倍の期間をもって代替できる。

当選してから、これから勉強していきます、とか言ってるやつを見ると、本当にバカかと思う。いや、そういうのを選んだほうがバカなんだけどさ。

まあ、藤川ゆりたんだったら余裕で投票しちゃうけどね、俺もバカだからw

Tags: