からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ハングル教室

11月 27th, 2010 · 2 Comments · language

ご飯食べてたら、となりのテーブルの女が「ハングル教室」なるものに通っているらしいことを話していた。

なんだそれは。本当にそんなもんに行っているのか怪しいし、あったとして何を教えているのか知りたい。

ハングルって例のあの「文字」のことを言うんだよ。だから、ハングル教室って、日本語で言えばひらがな教室とかカタカナ教室って言っているのと変わらんぞ。恐らくほとんどのケースにおいて、「韓国語教室においてハングルを習っている」ってのが正しい。

韓国語にもハングルにも別に興味はないけど、本当に通っているなら俺をモヤモヤさせないでほしいものである。

Tags: