からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

日記っぽいエントリ

4月 13th, 2011 · No Comments · culture

最近は日記ってか、トリガが明らかなエントリが多いなあ。今までは何でそんなこと言い出すのってネタが多かったのだけど。

で、新番組、新アニメが始まる季節です。ってか、震災の影響で放送が休止された「まどかマギカ」がまだ終わらないせいで、イマイチピンときてないのだけど。でもとりあえず。

「花咲くいろは」 旅館で新人として働く女の子の成長期みたいな昼ドラっぽいものを、アニメでやってるみたいな作品。これは良作っぽい。オススメ。この前金沢に旅行に行って湯涌温泉で泊まったのだけど、アニメ見てたらどこか見覚えのある風景なんだよね。そしたらこの作品のモデルでした。何たる偶然。テンション上がるわw

「日常」 シュールな日常を描くギャグ作品。好みは分かれる。

「よんでますよ、アザゼルさん」 ギャグ作品。小野坂好きな人は面白いかも。俺はかなり好き。

で、「まどかマギカ」見てない人は、第1話から第3話だけでも見てみるといいかも。とりあえずあっけにとられると思う。最後の第11, 12話はまだ放送されてないから今からでも追いつけるぞ!

Tags: