からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

たじろぐ俺

5月 16th, 2007 · No Comments · unclassified

昨日は就活の面接だった。最初に志望動機を訊かれたんだけど、いやーまいった。
だって、何も考えてなかったからw 訊かれて、TODOリストの「電車の中で志望動機を考える」という項目にチェックが入ってないことが判明。仕方ないので、少子化がどうのこうのこうのから始まって、あー、とか、えー、とか言いながら何とか適当にでっち上げる。毎度の事ながら、そこじゃないとダメっていう、オンリーワンな動機じゃなかったけど。
そこをちゃんと押さえないとダメだろ、とか思いつつも、他の質問に対してはすごい勢いでアピール。
終了後3時間ぐらい、速攻で次のステップの案内が電話で来た! 志望動機が適当すぎでも大丈夫なんだと判明。しかし、最終面接(23日)までにはちゃんと考えるぞ!

Tags: