からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

シュレッダ

8月 23rd, 2006 · No Comments · unclassified

タートルズの悪役ではない。紙や、場合によってはCD-ROMを粉々にしちゃうやつだ。
なんかシュレッダによる子供の事故が増えてる、というのは違う、シュレッダによる子供の事故に関するマスコミの声量が増えてる。まあ、被害者は基本的にはお気の毒なんだが。
2歳児にシュレッダを使わせる、あるいは、使えるような環境においておく、親がいけないんジャマイカ?
つーか、10歳にもなってシュレッダでケガするって、それこそ違う場所がお気の毒だ。早晩同じようなこと、例えば冷凍庫の内壁をなめて舌が張り付いたり、そんなことをやらかすだろう。
入り口の幅を狭くするべき、とか言ってる記事を見るけど、入り口から裁断部分までの距離を十分に長くすりゃいいんジャマイカ? 幼児の手から腕までがフラットだと駄目だけど。
つーか、シュレッダでケガするよりも、ナイフや包丁でケガしてる子供のほうが、絶対多いと思うけど。

Tags: