からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

いつに戻るか

11月 10th, 2005 · No Comments · unclassified

「もしも時間を戻せるのなら、いつに戻りたいか」って質問あるよね。俺は現状に満足してるし、別にいつかの時点に戻りたいってことはない、って思ってた。
でも最近は生きてるのが面倒で、時間を戻すのはやっぱりいやなんだけど、70歳くらいにならないかな、って思い始めた。子供がいるかどうか知らないけど、どちらにしてもその頃には事が片付いて、一日特に何をするでもなく、後は死ぬだけの状態。お金は、食うに不自由しなけりゃそれでいい。もしも70歳より前に死ぬ運命で、希望が叶った時点で土の中だとしても、それで構わない。これって今の時点でもう死んでるのと同じ気もするけど。。。
高校の頃も学校のことでいろいろ悩みがあって、何のために生きてるんだろうって考えた。今そのことを考えると、生きてる意味なんて無い方がかえっていいや。どうせ生きてる意味なんて無いんだから、下手な理由付けして、それが重荷になるんなら、そんなの最初から無い方がいい。

Tags: