からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

欠落事項

10月 2nd, 2006 · No Comments · unclassified

みんなわかるのに、なんでわかんないの? ってものが俺にはある。
「スタイルがいい」という概念。俺の判断基準だと、長身で中肉からやせ気味ぐらいってのと、この「スタイルがいい」ってのと、何が違うのか、さっぱりわからん。わからんつーか、他のパラメータ、例えば手足の長さとかのバランスみたいなのが、いまいちよくわからん。
だから、友達と「あの娘スタイルいいよね」みたいな会話になっても、「あ~そーだねぇ」みたいな、生返事になる。
考えてみれば、俺に絵心が無いのは、たぶんそれもあるだろうな。頭の中にあるモデルとなる図の比率と、目の前のオブジェクトを比較する力が乏しいというか。だから人の顔とか体とか描くと、あからさまに比率がおかしくなる。
で、最近画を描きたくなって、タブレットでも買おうかと思ってるんだが、やめたほうがいいだろうかw

Tags: