からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

再掲の悪寒とともに、赤飯

11月 15th, 2006 · No Comments · unclassified

前にも言ってる気がするが、俺は赤飯が好きじゃない。
お目出度いから鯛を食べる。これはわかる。いいものはそれなりに値が張るし、美味しい。語呂合わせもいい。
ところが赤飯ときたら、(少なくとも俺は、)何が美味いのかわかりゃしない。小豆がぱさぱさして、ほのかに甘いのが許せない。ごま塩かけないと食べられない。同様に栗ご飯も好きじゃないかも。それに、赤っていうほど赤くないぞ、あれ。
そこで松茸ご飯ですよ。ま、今年は地元の山での松茸の収穫が芳しくなく、一度も食べられなかったけどな!

Tags: