からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

プラチナヨーグルト

10月 11th, 2006 · No Comments · unclassified

で、昨日の牛乳と一緒に買ってきた、高いヨーグルト。パッケージが銀色、てか「プラチナ」って言っているから白金色と言うべきか。
食べた。あんまり読まずに買ってきて、よく見たら、味のレベルがプラチナなわけじゃなくて、(見えないけど)金属のプラチナが入ってるから、そういう名前らしい。要するに、別に美味いわけじゃない。普通。バカを見た。
近くにあったカスピ海ヨーグルトも買ってくるべきだった。まさか、カスピ海の海水配合とかじゃないだろうから、今考えると、そっちのほうがよかった。
で、そのまさかじゃないよな、とか思いつつ今調べた。海水は入ってない。カスピ海近くから株を取ってきたと。ってこれって牛乳に株を突っ込んで、自分で発酵させて作るのか。調べてるうちにわくわくし出した。例の牛乳で作ったらどういう味がすんのかと。またレポートしてやるから、ちーとばかり待ってろよ!
あ、一緒に森永のベルギーチョコのプリン、これは美味かった。

Tags: