からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

推理モノ

7月 21st, 2007 · No Comments · culture, thinking

最近アニメを観まくってる俺だけど、推理モノとかミステリーモノとかは全く観ない。
なんつーか、次の展開とかあれこれ考えたり、そういうの面倒臭いんだよね。。。たまたまそういう推理的な要素があっても、何も考えずに観てるw
どうせ最後にはわかるし、とか思ってしまうのがいけないんだろうな。何か興味をひかれるアニメがあったら、とりあえずWikipediaで調べて、他のサイトでもあらすじとか調べたあと観たり。
昔読んだ、歴史上のエキセントリックな人々を記した本を思い出した。エキセントリックな人は、しばしば本を決まった順に読まないらしい。下巻を先に読んだ後で上巻読んだり。これやってみると結構面白かったりする。
どうせ俺はエキセントリックですよ。

Tags: