からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

熊の木本線

3月 10th, 2007 · No Comments · unclassified

自分の日記を自分で読み返している分にはすごく面白い。(これ言うの何回目だ?)
んだけど、まあやっぱりというべきか、全体を通して文句とか気に入らないこととか、そんなんばっかだ。精神的に安定な時期、忙しい時期、とにもかくにもそんなんばっか。
ということで(何が?)、ずっと昔見たテレビドラマで、たまにふと観たくなるものがあり、それを昨日思い出した。「世にも奇妙な物語」っていうことと、(* 物語の核心に触れるキーワード *)を手がかりに探すこと、10分。タイトル判明。筒井康隆(どうしても俳優の筒井道隆の顔が浮かんでしまうんだよね、この名前見ると。俺だけ?)の短編作品が元なのね。
で、何の因果か、YouTubeに2週間前にアップロードされていたようで、観てみた。うん、うん、これだ。

ずっと前の「世にも奇妙な物語」より、「熊の木本線」。

http://youtube.com/results?search_query=%E7%86%8A%E3%81%AE%E6%9C%A8%E6%9C%AC%E7%B7%9A

Tags: