からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

リアルな体験が呼び覚ます記憶

6月 15th, 2006 · No Comments · unclassified

今日は久しぶりに外に出た。
ああ、雨が降ってるよ。たちまちのうちに、雨粒がストライプの入った白いシャツを濡らしていく。
雨の匂い。雨の匂いってば、つまるところ熱く灼けたアスファルトに雨粒が当たって生じる匂いじゃないのかな。雨とともにやってきていた土の匂いの記憶は、真っ黒く舗装されようとしている。
蛍光灯をぶら下げた天井を取り払えば、青かったはずの空。今は雲が白く塗りつぶしている。

とか、しょーもない文章を日記で公開してる人たち、ってどうなのよw よっぽど鋭ければ面白いだろうけど、そんなのには出会ったことないなあ。

Tags: