からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

爆発

6月 19th, 2006 · No Comments · unclassified

俺ってば、何故か知らないけど、爆発という事象に笑ってしまう。
この前授業で、参照フレーム問題についての話があった。これは、知能を持ったロボットが、爆弾を爆発させないようにあるタスクを処理する際に起こる問題。知能を持ったロボットってやつを作るのは、非常に難しい面があって、結局爆弾は爆発してしまうのだ。
いやー、もうそれを聞いて、面白くて仕方なかった。別に他の人は面白くも何ともないんだろうけど。そういや、石油パイプラインから石油盗んでたら、大爆発とか、そのニュースを聞いたときにも笑った。別に盗む方、盗まれる方、どちらの味方でもないんだけど、爆発という事象に笑った。
俺以外にも、爆発で笑ってしまう人、いるよね?w

Tags: