からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

問題

12月 15th, 2006 · No Comments · unclassified

『今から1時間以内で、私に話しかけた人が偶数人だったら自殺します』っていうメッセージを、IMのステータスに表示している人がいて、彼を救うにはどうしたらよいか。
ただし、彼に直接会うことはできず、また、彼のIMのリストに自分以外の誰が含まれているかわからない、とする。

IMのステータスに荒唐無稽なものを指定するのが楽しいんだけど、その過程でこんな問題ができたぜ! まあ、俺も答えを用意してるわけじゃないんだけどw なんかいいアイデアがあったらヨロ♪

Tags: