からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

なやーみ

4月 22nd, 2007 · No Comments · unclassified

俺としては久しぶりに「人生の岐路に立たされている感」を感じている。
いや、久しぶりなんてのは嘘で、人生の岐路と表現しても差し支えのない場面、例えばどこの学校に行くのか、なんてのは何度かあったことだけど、それは今回のような実感を伴っていなかったのだ。前回まで岐路において俺は、「どこでどうなろうが、まあどうにかなる」という感覚に支配されていて、「ここの選択が人生を大きく左右する」なんてのは、要するに初めてなわけだ。
要するに俺は就職活動に関して悩んでいる。まだ内定が出てるわけでもなく、最終面接を目の前にしているわけだが、トヨタ関係の情報システム作ってるトヨタの子会社か、IBMのグループ会社か。うーん。どっちもそれぞれ魅力的なんだけど。

Tags: