からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

鼻歌シンクロ現象

4月 21st, 2007 · No Comments · unclassified

鼻歌ってシンクロすることがあるよね。
厳密な意味でのシンクロではないんだけど、自分があるメロディを思い浮かべてたら、たまたま近くにいた人がその鼻歌を歌い始めたとか。あるいは、流行ってるわけでもないのに、全く違う場所で同じ鼻歌を聞いたり。
まあそんなことはいいんだけど(いいのかよ)、今日たまたま行ったカレー屋に、Pro-Kedsのウィンドブレーカを着ているおばさんが居た。たまにけろけろけろっぴとかそういうのを見ると、ああこんなのあったなあ、とか思うんだけど、今日はPro-Kedsが俺にその感情を引き起こさせたわけ。これって何だろうなあ、帰ってWikipediaで調べよう、とか思ってカレーを食べ終え帰宅。
で、研究室に「帰り」、PCの前に座り、就職関係のスレなどをチェック。何故か、コンドームメーカ、オカモトのテンプレ(?)が貼ってあり、コンドームの売上は全体の1割に満たない、ということを知る。ああ、どうでもいい。
で、一通りスレの巡回を終え、そういやPro-Kedsって何だっけ、ということを思い出す。で、調べる。ぅわ! なんつー偶然。Pro-Kedsは、コンドームメーカでお馴染みオカモトのブランドであることを知る。
どうでもいいエントリをココまで読んでくれたおまいら乙。

Tags: