からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ビンラディン氏

11月 24th, 2006 · No Comments · unclassified

asahi.com 「ハマスの57歳女性が自爆攻撃 ガザ」(2006年11月24日11時59分)
http://www.asahi.com/international/update/1124/010.html

— 引用開始 —
 パレスチナ自治区ガザ北部のジャバリヤ難民キャンプで23日、イスラム過激派ハマスに所属する57歳の女性がイスラエル兵に対して自爆攻撃をし、兵士3人が軽いけがをした。
(中略)
 女性は近くに住むファトマ・ナジャルさん。AP通信によると、4年前、イスラエル軍に孫を殺され、その後も親類や知り合いの女性たちの犠牲が続き、ハマスに「殉教」を志願したという。最近は自宅も同軍に破壊され、親類の離れで暮らしていた。
(以下略)
— 引用ここまで —

うーん、ここまで読んでおわかりだと思うけど、ビンラディンとはあんま関係ないので。
「女性」とか「ファトマ・ナジャルさん」とか、おかしい。テロリストなんだから。「女」とか「ファトマ・ナジャル」でいい。5年前にも「ビンラディン氏」とかふざけた呼称を使っていたメディアがあったけど。
それにさ、テロに走るまでの個人的事情についても、どうでもいいんだけど。

Tags: