からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

スペースシャトル

10月 2nd, 2005 · No Comments · unclassified

なんで毎日毎日スペースシャトルの話題をニュースでやってんだろうなあ。別に毎日ミッションの進捗を聞かなきゃならないわけじゃなかろうに。なんつーか、成功しようがしまいがどうでもいいような気がすんだよね。レッサーパンダが立ったとかどうのとか、それと同じだ。俺の生活の質の向上に、どう役立つんだと聞きたい。

日本人宇宙飛行士がスペースシャトルの修復をしたりして、まあそりゃご立派なことだと思うんだ。ところで、そのスペースシャトルの中で、具体的に何のミッションしてんだろう。まさか宇宙旅行に行ってるわけじゃないんだから、何かのミッションしてるはずなんだけどなあ。

Tags: