からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

s/Windows/MacOS/g

4月 30th, 2006 · No Comments · unclassified

ちょっとCentOSで遊んでみた。なんだ、VisualStudioでも立ち上げるわけでないのなら、Windows使う理由はほとんどないことに気づく。
そうは言っても、Windowsの利点、たとえばアプリケーションやハードウェアのインストールが非常に楽だったり、そういうのがいまいちな感じで、メインにはならないかな、とも。
というわけで、Macへの期待が高まってきた。これなら普段はそのままでいけるし、必要とあらばVirtualPCか何かでWindowsを立ち上げてもいいし、デュアルブートでもいい。しかも、BSDベースだから、Windwosみたいな非「GUI向き」処理を、GUIでやらないといけないときのいらいら感から、たぶん解放されるんだろうな。
さーて、どのMacを買おうか。

Tags: