からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

「どうでもいい話」に関して

6月 11th, 2006 · No Comments · unclassified

「どうでもいいけど、」という具合に話をし始めることが多い俺が、どうでもいい話をしにやってきましたよ。
世の中には、「どうでもいいけど、面白い話」と「どうでもいいけど、どうでもいい話」ってやつがある。後者の話ばっかりする人がいるんだけど、こういう人と二人でいるとすごく困る。
こんなことがあった。ある日、細い一級河川を見た彼は言った。「川って、一級河川に注いでるのは全部一級河川なんだよね」俺は思った。「あー、そうなんだ」、、、終わりじゃん。
俺なら「川って、総延長を、始点と終点の直線距離で割ると、円周率に近づくんだよね」って言うな。話の流れとはあんま関係ないけど、川つながりでw 「あー、そうなんだ」、、、って終わる人だと困るけどw
だけど、何人かの仲間といると、これがまた違う。環境音みたいなものをとりあえずそういう人が絶えず生成して、それに他の人で乗っかっていけばいいから。レストランなんかが静まりかえってると話し出しづらいけど、ある程度環境音があると、話がしやすいってのと似てるかな。
まあ、要するにその人は環境音しか出してない、ってことが言いたいんだけど。もっとがんばろう。

# これを読んでる人は別に気をもむ必要はありません

Tags: