からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

美しい世界の住人

6月 13th, 2006 · No Comments · unclassified

俺ってば、美しい世界の住人なんだ、って最近よくわかってきた。
バイトでTomcat+HSQLDB使ったWebアプリを作ってるんだけど、もうほんとに辛い。HTML書いたり、Javaのコード書いたり、それらが同じファイルの中に混在したり、SQL文が入ったり、、、辛い。コードが美しくない。インテリセンスが無いつーか、実行前に検出できるような問題が、実行するまでわかんない。Eclipseも、Javaファイルだと結構うまいことやってくれるのに、JSPファイルだとサポートが中途半端で辛い。デバッグ環境が、未だにprintf()レベルで辛い。
はぁ、型で固められた単一言語で完結した、美しい世界にずっといたい。

Tags: