からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

できちゃったの 3/100 サプライズ

9月 30th, 2006 · No Comments · unclassified

さて、サプライズというほどのことでもないのだが、最近ちょっとした変化があった。
一年くらい前のことなんだけど、そのとき購読していた漫画週刊誌を読んで一息ついたとき、「漫画の世界で何が起ころうが、俺の知ったこっちゃねーよな、実際。」という悟りの境地に達し、それ以来、フィクションな漫画やらアニメやらドラマやら小説やら、と言ったものと全くと言っていいくらいに疎遠だった。
あ、いや、そういや今思い出した。全くってのは嘘だ。中学生のときに国語の教科書に載っていた作家の代表作であるらしい、しょーもない長編小説の印象的なタイトルを突如として思い出し、初夏に読んだのを忘れていた。
そんなことも今になるまで忘れつつ、この秋。また小説を一気にまとまった量読んだ。今読んでるのは、役に立たない実用書。以上。
で、どこがサプライズなんだ、という疑問は禁句だ。3/100と少なく見積もったのだから。

Tags: