からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

仮眠ごっこ

6月 17th, 2007 · No Comments · life

あー無駄なことしてるなーって思うこと。仮眠ごっこ。

「仮眠ごっこをしよう」って思ってるわけじゃないけど、敢えて今その行為に名前をつけようとするとそうなる。やりかたは、寝るときに部屋の電気を付けっぱなし、眼鏡をかけたままベッドに横たわってゴロゴロ。目をつぶって、ああこのままだったら寝てしまうなあ、とか思いつつゴロゴロ。

まあ仮眠じゃなくて、毎回このまま寝るんだけど、なんかすぐに起きられそうな気がするじゃん。

古代エジプト人がミイラを作ったように、電気を付け、眼鏡をかけたまま寝るのは、復活のシンボルなんですね。tkskごくごく個人的な考えによると。

はい、わけわかめー。

Tags: