からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

整形美人

10月 27th, 2005 · No Comments · unclassified

韓国の有力紙である中央日報の日本語翻訳版に、ネットで個人的に行われている韓国批判について、それをデマであるとし、反論する記事があった。(「有力紙」が便所の落書きにいちいち反論してくる、ってのがお笑いなんだけど、今回はそういう内容ではない。)
いろいろなデマに反論していたんだけど、今回取り上げるのは、「韓国人は美容整形を受けている割合が日本人より高い」(中央日報の主張では日本人のほうが高い)というもの。まあ取り上げると言っても、美容整形自体についてなんだけど。
日本において美容整形という行為は、あまりよく思われていない。それには文化的な背景もあるから仕方ないとしても、整形美人が非難される合理的な理由って、何もない気がする。あるとすれば、「美人だから子供の顔もいいだろう、と期待して子供作ってみたら、期待はずれで騙された」っていうケースだけじゃないかな。
そうだとしたら、まず関わることのない、TVに映るタレントが美容整形していて、何か困ることでもあるんだろうか。俺は伊東美咲がかなり好きだけど、美容整形していたって別に困ることはないんだけどな。
結論: あのタレントは美容整形してるとかしてないとか、そういうネタに議論の価値はない

Tags: