からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ひっでん

1月 30th, 2007 · No Comments · unclassified

カスタマのオフィスコンピューティングエクスペリエンスをエンパワーメントしてエンハンストにするエージェント(要するにPCオタクの兄ちゃん)の私こと、tkskである。そんなことはどうでもいい。(え
この日もあるオフィスにて作業をする私。そこには、何やらDreamWeaverと思しきアプリを立ち上げたPCのディスプレイをにらめっこする40代の男女。男性がしきりにHTMLやら何やらをレクチャー中。隣で作業している私の耳には、思わず突っ込みたくなる言葉たちが絶賛配達中。言わなくてもいいことはある。だからそこでは言わずに、ここで書く。ああ、どうでもいいことさ!

・「ひっでんタグを、」
type属性がひどぅんのinput要素な。hidden項目でもまあいいけど。んまあ「HTMLの規格作成段階で、何で”hidden要素”にしなかったのか」、っていう議論ならアリだと思うな(俺はその提案には「反対」だけど)。

・「えーえるてぃータグを、」
おるとな、おると属性な。最初付けてたけど、面倒になったので最近はつけてないそうです。ああそうですか。で、今作ってるやつ、お金もらってWebに公開する話のように聞こえるんですが。

・「自宅のPCには重要なデータは入ってないのでウィルス対策はしてません」
回線切って(ry せめて、回線切るまでは行ってくれ。せめて。

ということで、今度は私がこの女性にHTMLやら何やらをレクチャーすることになりました☆ はい、まずはlynxのインストールな。それから。。。

Tags: