からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

体制批判

9月 3rd, 2007 · No Comments · services, tek

いやー、CORESERVER安いし結構気に入ってるんだけど。
常駐ってか、プロセスの生存時間が長いと強制的にkillされちゃうんだよね。まあ共有サーバだからしゃーないか、とも思う。
だけどさあ、zsh まで kill するこたあないでしょう。デフォで $SHELL は /bin/bash なんだけど、zsh に慣れるとやっぱりどこでも使いたくなるので、ここにもインスコしたさ。chsh が効かないから、~/.bash_profile で zsh 呼ぶようにしてんだけど、運が悪いと10分くらいで zsh が kill されちゃうんだよね。
なんとかならないもんかね。運営側に言うしかないのかね。

Tags: