からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ナガシマ

10月 23rd, 2002 · No Comments · thinking

ナガシマに行ってきた。SteelDragon2000に3回乗った。いくつかの点で世界一らしいけど、絶叫マシンってある日から別に怖くなくなってしまった。だって「絶対死なない」っていうラインがあって、そのラインの内側から出ることが無いってことに気づいたから。まあ、そのラインの内側にいるってことが保証された状況下で、死に近い体験ができるから「おもしろい」って感じることは認めるところだけれど。最高速度が半分だとしても、コンマ数秒ハンドル操作間違えるだけで死ぬっていう意味で、車に乗ってる方が怖いんだよね。逆説的に車を運転するときは、世界一のジェットコースターより危ないから気をつけましょうねってな具合で。

Tags: