からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

やっちゃった(w

12月 23rd, 2002 · No Comments · hardwares

新しく買ったデジカメの記録用フラッシュメモリがSDカードなんだけど、フラッシュメモリのリーダ/ライタを持ってなかったからこの機会に通販で注文した。

最近ようやく出回り始めたUSB2.0対応の、6タイプ対応のR/Wね。デジカメをケーブルで直結すると転送が遅いのと、電池の減りが気になるのとで買うことにしたんだけど、SDカードの仕様を見たら愕然とした。

俺が使ってるSDカードは128MBなんだけど、転送速度が2MB/sだし! 全然USB2.0の意味NEEE! つーか、SDカードの256MBからは転送速度が10MBなの。

容量としては128MBで十分すぎるくらいなんだけど、256MBにするべきだったのか。。。128MBでもかなり奮発したのになあ。残念。

Tags: