からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

先月の反省

12月 1st, 2002 · No Comments · blogging, life, thinking

いやあ、先月の日記を見てたら全然日記になってないな。(w
日記を一番最初に始めるときに日記として成立しないことを言明しておいたとはいえ、もうちょっと日常とからませて思ったことを書いたほうが
いいかなって思った。んでも俺はたぶん一日のうちでどっちが多いかっていったら、たぶん「精神活動」のほうなんだな。時間的なことよりも
プライオリティがね。
全然関係ないんだけど、成人式に出欠を訊ねられて出ないって答えたら、咄嗟に出てしまったのかもしれないけど「バカじゃん」はねぇだろ。
なあ、○○さん。成人するってのは自らの行動指針を自らで決定してそれに責任を持つってことだって俺は思ってるけど、その成人が自分で
決めたことに対して、本人を目の前にしてバカ呼ばわり。で、それを裏打ちするだけの客観的な説明をするかと思って聞いてりゃ、
地元のみんなと会って祝うのが成人式だとか言ってるし。そりゃあなたの中での成人式観がそうだってだけじゃない。
アドバイスがあるっていうなら受ける準備はあるけど、本人を目の前に批判しておいてそれについてろくな説明もないってのなら、
それ以上あなたの言うことを聞く気は無いな。

Tags: