からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

さぁプログラミングをはじめよう

2月 17th, 2003 · No Comments · .net, tek

俺の大好きな”.NET”なんだが、それの核であるところの、VisualStudio.NET製品群。
そのパンフレットをパソコンショップからもらってきた。つか、VS.NET AE持ってるんだけどね。(w
で、内容を斜め読みしていったんだけど、途中卒倒しそうになった一文がある。「プログラミングの基本中の基本が、Windowsアプリケーションの作成。」
っっっっってぇぇぇぇ、ちょぉぉぉっっと待った! なんで最初からGUIアプリ作ってるんだよ! 初めてのプログラミングってやつはなぁ、初めてのプログラミングって
やつはなぁ、無機質な黒いコンソール画面に白い文字で、「Hello, World!」って出るからいいんじゃねぇか。GUIなら初心者でも使いやすいだぁ? GUIしか使えない
ような女子供はすっこんでろってんだ。
と、息巻いたところで、俺が初めて「Hello, World!」を出したのはVB6なんだけどな。つまりね、時代は動いているんだ。ぎゃははははっはああははは。

Tags: