からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

LinkByDropDownList

3月 14th, 2003 · No Comments · unclassified

リンクがドロップダウンリストになってるWebサイトあるよね。で、その中でも特にOnChangeイベントだか
なんだか、とにかくリストからアイテムを選択した時点でページがかわるやつ。あれがどうも気に入らない。あれでリンク先をクリックしたとしても、
何もしなければリンク先をロードし始めるまで、ドロップダウンリストにフォーカスが残ったままでしょ。そんで何かの拍子にマウスのホイールボタンを
さわったりしたら、自分の意図したページなんか全然関係ないページをロードし始める。だからドロップダウンリストからフォーカスを移動するために、
どこか適当なところをクリックしなきゃいけない。そんならドロップダウンリストの横にボタンつけて、そいつでリンクが動作するようにしてくれよ、と。
まあ3日後には別に何とも思ってないんだろうけどな。

Tags: