からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

つーか、、、

3月 7th, 2003 · No Comments · unclassified

ひなまつりとCSSに出てきた、
< ![CDATA[ h1.red{color:#FF0000;} h1.red.bold{font-weight:bold;} [email protected]{font-style:italic;}]]>
なんだけど、CSS2.0のコードとばっちりバッティングすることがわかった。つか、知ってたのになんでこんなことを。(w
で、関係ないんだけど、近日中にここの日記にスコアをつけたりコメントしたりする機能がつきます。この日記のデータはXML形式なので、この日記自体には
全く変更を加えず、XSLTファイルにちょちょいと変更を加えてやればできそうです。あーよかった。って言ってもXMLファイルは10も無いんだが。
それから、今まで何でそうしてなかったのかよくわかんないんだけど、日ごとにIDを振ってリンクを張れるようになりました。今日さっそく冒頭で使ってるやつね。
例えば"2002-12-03"の日記にリンクを張りたかったら、
http://tksk.adajp.net/diary/diary0212.xml#day_3
ってな感じで。格好悪いんだけど、日付だけ1ケタでもpaddingBy0なしで。まあ、たぶんうれしいのは
日記を書いている人間だけなんだけどな。(w

Tags: