からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

メモリ大食い

10月 14th, 2003 · No Comments · unclassified

近頃では、起動しているアプリが多少メモリを食ったところで気にもとめなかったけど、
Yahoo! Messengerが48MBも食っているのは参った。こいつのバカなところは、ウィンドウを開いていても
タスクトレイで常駐していても、ほとんどメモリの使用量が変わらないところだ。しかもどちらにしても大食い。
競合アプリのMSN Messengerなんかは、タスクトレイに常駐しているときは2MB足らず、ウィンドウを開いても
せいぜい10MBに届かないくらい。Y! Messengerの中の人はもっと頑張るように。
って書いてて、今見たら4MBくらいしか食ってなかった。どうなってんのかよくわかんない。

Tags: