からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ターミネータ3 (2)

11月 4th, 2003 · No Comments · unclassified

ターミネータのネタを書いていたら、さらにおかしなことに気づいた。
彼の網膜というかカメラに映った画に上から被さるように、様々なステータス表示(戦闘機のパイロットが装着して見ているようなやつ)がされていた。
つーか、どう考えてもあの機構は必要ないんじゃないかな。ターミネータはアンドロイドではなく、完全なマシーンなんだから、カメラをはじめとする
各種センサー類からの情報を、一度自分の中のディスプレイみたいなのにリダイレクトし、そこからまたその情報をプロセッサユニットに転送して処理する
必要なんかないんだよ。
各種センサーから得られた情報はプロセッサユニットさえ知ってればいいし、そうでなければ「ほとんど人間」みたいなシステムが成り立たせるのは
きわめて困難なんじゃないかな。
まあ、映画を見てる人が人間だからそうしないと何が起こってるのかわかんないんだけどね。

Tags: