高級な開発環境では、エディタにIntelliSenseやそれに準ずる機能がついていることが多くなった。
こうした機能が使えるエディタを使っているのにも関わらず、全部のワードをいちいち手で入力している人がいるけど、全く意味が無い。
意味がないどころか、彼がプロジェクトの中でコーディング作業をしているのであれば、単位時間あたりの仕事量をわざわざ自分で減らしているわけなので、
プロジェクトにとって有害である。そんだけ。
IntelliSense
1月 29th, 2004 · unclassified
→ No CommentsTags:
AZUKI七
1月 28th, 2004 · unclassified
Garnet Crowの作詞とキーボードをやってる
AZUKI七って人がいるんだけど、
別に両方ともファンでも何でもないんだけど、なんか不思議な名前で気になってたのね。ある日ふと思ったんだけど、この人の本名って、
小倉ナナ(漢字わからず)なのかな。どうでもよかったですね。かしこ。
→ No CommentsTags:
訂正
1月 25th, 2004 · unclassified
今日テレビのニュースを見ていたら、前日の放送分で間違いがあったらしく、キャスターが訂正していた。
訂正内容というのは、「鳥インフルエンザの影響を受けて、函館のどこかのスーパーで焼き鳥どんぶりという商品が店頭から消えた」、というものが
実際に店頭から消えたのは鶏肉を使った別の商品である、というものだった。
そこまで聞いてクレーム入ったんだなー、とか思ったわけであるが、その後に続いたのが笑えた。「なお、焼き鳥どんぶりは伝統的に豚肉を使用している
ということです。」っておい、なんだよそれ。意味がわかんねえ。哺乳類と鳥類じゃねえか。全然違うぞ。恐らく放送内容にクレームを出したのは
そのスーパーだと思うが、まず焼き鳥どんぶりに豚肉を使っている自分自身をつっこめと言いたい。
→ No CommentsTags:
お見通し
1月 24th, 2004 · unclassified
なんか家に田舎臭い感じの青年が、今時なかなか聞けないような津軽弁をあやつり、青森から来たといってはりんごを
売りに来ていたのだが、あのな、君みたいな年の人間が今時そんな極端な津軽弁使うわけねぇよ、ってなかんじで、非常に胡散臭かったわけである。
→ No CommentsTags:
グラビアアイドル
1月 23rd, 2004 · unclassified
グラビアアイドルのプロフィールを見ると、趣味は体を動かすこと、ってよく書いてあるわけだが、
なんだよ、この通り一辺倒な答えは。年に何人でもグラビアアイドルなんてのは登場するんだから、一人くらいは
RFCドキュメントの番号とタイトルの丸暗記が趣味、って娘がいていいはずなのに。おかしいよ、狂ってる。
→ No CommentsTags:
CM論評
1月 21st, 2004 · unclassified
「いい、いいなぁ、おい」ってCMあるけど、あれって「いい、いいなあ、、、おい!」にすると、ノリツッコミだよね。
→ No CommentsTags:
アテネオリンピック・公式応援ソング
1月 20th, 2004 · unclassified
えー、それでは、アテネオリンピックの公式応援ソング候補に挙がっている、
SMAPの「世界に一つだけの花」をお届けしたいと思います。
♪「… 一つとして同じものはないから NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one…」
えー、ただいま入った情報によりますと、「NO.1にならなくてもいい」という部分がオリンピック応援ソングとしては不適切であるということで、
不採用になったそうです。
→ No CommentsTags: